123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-16 (Mon)

こんにちは~*^-^*

子供達の熱もようやく下がり私は仕事、子供達は学校へ…。

ようやく普通の生活に戻りました♪

うるさいけどやっぱり元気が一番^^

かなり看病疲れ~だけど私は風邪がうつることなく元気です。

 

今日はめちゃめちゃ寒いです><;

最高気温マイナス4度。

北海道の2月らしい気温なんですが…。

昨日まで暖かかったせいかすっごく寒く感じます><

******************************************************

今日はミシン作品のご紹介です。

まずは、スカート♪

P1020704.jpg P1020706.jpg

今回のスカートはギャザースカート。

義妹に教えてもらったサイトの作り方で作ってみました。

another polka dropsさん

 

次はトートバッグ♪

P1020694.jpg P1020697.jpg P1020701.jpg P1020699.jpg 

たいした違いもなくなんとなく4個も作っちゃいました^-^;

1番右のはラミネート。

雪かきしなくちゃいけない日に旦那さんの着替えを入れるのに使用♪

右から2番目は娘の♪

あと2つは使用目的なし!

なんで作った?って感じ^-^;

 

次はポーチと通帳ケース。

P1020631.jpg P1020634.jpg

ポーチのパターンはBoo's Shopさんのを拝借。

通帳ケースは以前作ったものを参考に作ってみました。

3つとも同じ生地でお揃い♪

 

ってなわけで一挙ご紹介でした。

さて次は何作ろう~?って思っていたんだけど…。

しばらくハンドメイドはお休みして疲れをとるのを優先させようと思います。

年なんでなかなか疲れが取れないのよね~^-^;

ゆっくりしようと思います♪

| *ハンドメイド* | COM(12) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)

こんばんは(^-^*)

我が家の男性陣…。

風邪ひいてます。

息子から旦那さんへ。

もらってとっても嬉しくないプレゼントをもらっちゃったようです^-^;

息子はもうケロッとしているんですが…。

旦那さんは昨日夜発熱。

今日の朝は熱下がっていたけど仕事中は辛そうでした><

早く良くなりますように…。

***************************************

先日、オークションでティアードスカートの型紙を落札したので

早速作ってみました^^

P1020654.jpg 

P1020655.jpg

使った生地はWガーゼの黒♪

かなり簡単でサクサクできちゃいました~。

まだ寒そうなのでもっともっと暖かくなったら活躍してくれることでしょう♪

スカート作り楽しかった~♪

また違う色でチャレンジしようっと。

 

ただ今オークションに出品中。

P10206461.jpg 

たくさんの方に見て頂けますように…。

My Booth*

| *ハンドメイド* | COM(12) | TB(0) |
2009-01-30 (Fri)

ちょっとご無沙汰になっちゃいました^-^;

何をしていたかって言うと…。

ミシン♪

出来ましたよ~

いろいろと…。

P10206261.jpg 

ラミネートポーチ♪

P10206301.jpg 

中身は小花柄で~

化粧ポーチとして使用します。

Peachmadeさんのパターンを小さく縮小コピーしてで作りました。

ラミネート初挑戦…。

かなり苦労しました><

ぜんぜん滑らなくて縫えない~~

義妹にどうしたらいいか聞いて再挑戦。

デオドラントスプレーを布全体に振りかけて手がいい匂いになりながら

縫いました~♪

デオドラントスプレーお勧めです^^

テフロン押さえも買ったんですが私使いこなせませんでした><;

 

こっちは大きめのラミネートポーチ

P10204691.jpg 

これもラミネート生地なんだけどマットと言うかなんというか…。

縫いやすかったです~

普通の押さえでスプレーも何もなしで作れました^^

これは大きめなんでエコバッグを入れてお買い物に持ち歩いてます。

 

続きまして~

P10206171.jpg

娘のポーチ。

YUWAさんの生地を使って可愛らしく~

これも↑と同じパターンで作りました。

P10206231.jpg 

これも娘の。

中学生の娘には可愛らしくしてみました^^

喜んでくれました~♪

これはBoo's Shopさんのパターンで作りました。

 

こんな感じでミシン楽しんでいます^^

あみぐるみは…。

さっぱりやってません^-^;

感覚を忘れる前にあみあみしないとって思っているんだけど

ミシン熱はしばらく冷めそうにありません^-^;

 

 

| *ハンドメイド* | COM(9) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)

おはようございます^-^*

この前のオークション無事に里親様が決まりました♪

今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

***************************************

ミシンのほうなんですが…。

続々と材料が届いています。

見ているだけで幸せになっちゃう♪

って形にしなくては意味がないんですけどね…。

可愛い生地を見るとついついポチ…。

あはは^-^;

私は何をしたいのか…。

生地を買いたいのか布小物を作りたいのかわかんなくなって来ちゃった^-^;

初めは一番簡単そうなサニタリーケースから手をつけました。

P10204621.jpg 

出来あがりはこんな感じ~♪

中身は…。

P10204611.jpg 

こんな感じ~♪

まぁまぁ自分が使うならいいかな~?って出来です^^

今回時間を長く使ったのが布合わせ…。

苦手だわぁ><

わかんないわぁ><;

でも仕上がりは私らしいのでは??ってことで

久しぶりの布小物でした~

これからラミネート生地でポーチ作ろうと思います。

はたして出来上がるでしょうか~?

期待しないでね^-^;

| *ハンドメイド* | COM(16) | TB(0) |
2008-09-06 (Sat)

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今日終了したオークション無事に素敵な里親様が決まりました。

たくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました(vωvpq)

今回は今まで以上のアクセス数でビックリしちゃいました^-^*

これからも皆さんに見て頂ける仔が出来るように

頑張ろうと思いますのでよろしくお願いしますヽ(´・∀・`)ノ

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

昨日までまったくあみあみしてませんでした^-^;

でもね、今日からボチボチ再開したの…。

ゆっくりでいいよって言って下さる方にオーダーを頂いたからボチボチと…。

でも、のんびりゆっくりなんで完成は先になると思います。

気分転換ってほどではないんだけどシュシュ作ってみました。

P1010496.jpg 

手前のピンクのほうは義妹がブログで紹介してるのを見て

欲しい~っておねだりしてもらったもの。

義妹よ~ありがとねヾ(・ω-`*)

奥のほうのが私がミシンで作ったもの^-^*

普通にシュシュ作って後から周りにレース編み。

髪が長い私には必需品になりました(◆`゜∀´)q

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

ランキングに参加しています。

ポチっと応援クリックして頂けると嬉しいです^-^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます。

私にやる気と元気与えてくれます^-^*

| *ハンドメイド* | COM(13) | TB(0) |
