12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)

こんにちは♪

この前のショップすべての仔に里親様が決まりました。

たくさんの方に見ていただけてとっても幸せに思っています^-^*

お迎え頂いた里親様、見に来て下さった方

ありがとうございました。

**********************************

今日は久しぶりにくまちゃんズです♪

P10208382.jpg 

こんな感じになりました~♪

この写真、ちょっと光が入り過ぎだね^-^;

この仔達は別々にオークションに出品しました。

My Booth*

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです(*^-^*)♪

素敵な里親様が決まりますように…。

 

| *あみぐるみ* | COM(9) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)

こんにちは^-^*

今日はお休みなので美容室に行ってきました♪

半年振り…^-^;

あははぁ~~~

ちょっと放置しすぎですよね><;

でも、卒業式も近いので髪染めて、ほんのちょっと切ってトリートメントしてきました~♪

 

昨日メルマガ発行させて頂いてショップをオープンしました♪

3体中2体の仔に里親様が決まりました。

ありがとうございました。

あと1体うさちゃんが里親様を探しています。

P10207821.jpg 

素敵な里親様が決まりますように…。

すべての仔に里親様が決まりました。

ありがとうございました。

Amigurumi Shop room*ful

 

| *あみぐるみ* |
2009-02-23 (Mon)

こんにちは♪

昨日終了したオークションの仔に素敵な里親様が決まりました。

今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

 

昨日、また大雪で今日はいいお天気なのですが…。

右を向いても左を向いても雪山ばかり…><;

道路の視界も悪くてなんだか運転するのも嫌になっちゃいます~

昨日の風景。

P1020728.jpg 

こんな感じです><;

私の可愛いムーヴラテちゃんが~~埋もれちゃうかと思いました^-^;

私の住んでいる地域では北海道でも雪が少ない地域です。

なのにこんなです^-^;

全部雪が解けるのにかなり時間がかかりそう…。

 

今日はshopっ仔です^^

P10207871.jpg 

真っ白たれ耳ちゃん。

P10207781.jpg 

真っ白うさちゃん。

 

この仔達はshopに並べようと思います。

ショップですが3体の予定です。

もう1体くまちゃんの予定でいます♪

ショップはメルマガさん先行販売にしようと思いますのでご了承ください。

メルマガ登録は本館サイトからできますのでこの機会にぜひ♪

*本館サイト*

あと1体頑張ってあみあみします♪

可愛い仔が出来ますように…。

 

| *あみぐるみ* | COM(11) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)

こんばんは♪

今日の北海道大雪なんですが私の住んでいる地域は

ものすごくいいお天気でした。

でも、昨日は大雪…。

いや…。

吹雪というべきでしょうか~?!

ものすごい天気で中学校の部活が停止になって帰宅するほどでした。

道路の白線が見えなくて真っ白><;

事故起こしている車もいたんですが警察さんもお忙しいようで

なかなか警察が到着しないなんてこともありました。

外は真っ白銀世界です^^;

北海道って感じです^-^;

*************************************

そんなこんなで今日は外出しないでお家にこもってました。

珍しくクッキーなんて作ってみました^-^*

P1020726.jpg 

レシピはこちらのを参考に♪

子供達は喜んで食べてくれました~。

たまにはお菓子作ってあげるのもいいもんだ^^

*************************************

ただ今オークションに出品中♪

P10206851.jpg 

明日終了です。

My Booth*

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです*^-^*

| *未分類* | COM(9) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)

こんにちは(^-^*)

今日も寒いです><;

早く春になってほしいのですが…。

北海道の春はまだまだ先です。

 

以前ご紹介したうさちゃん。

オークションに出品いたしました。

P10206831.jpg 

たくさんの方に見て頂けると嬉しくお思います♪

My Booth*

素敵な里親様が決まりますように…。

 

今日はお知らせだけなのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

| *あみぐるみ* |
2009-02-16 (Mon)

こんにちは~*^-^*

子供達の熱もようやく下がり私は仕事、子供達は学校へ…。

ようやく普通の生活に戻りました♪

うるさいけどやっぱり元気が一番^^

かなり看病疲れ~だけど私は風邪がうつることなく元気です。

 

今日はめちゃめちゃ寒いです><;

最高気温マイナス4度。

北海道の2月らしい気温なんですが…。

昨日まで暖かかったせいかすっごく寒く感じます><

******************************************************

今日はミシン作品のご紹介です。

まずは、スカート♪

P1020704.jpg P1020706.jpg

今回のスカートはギャザースカート。

義妹に教えてもらったサイトの作り方で作ってみました。

another polka dropsさん

 

次はトートバッグ♪

P1020694.jpg P1020697.jpg P1020701.jpg P1020699.jpg 

たいした違いもなくなんとなく4個も作っちゃいました^-^;

1番右のはラミネート。

雪かきしなくちゃいけない日に旦那さんの着替えを入れるのに使用♪

右から2番目は娘の♪

あと2つは使用目的なし!

なんで作った?って感じ^-^;

 

次はポーチと通帳ケース。

P1020631.jpg P1020634.jpg

ポーチのパターンはBoo's Shopさんのを拝借。

通帳ケースは以前作ったものを参考に作ってみました。

3つとも同じ生地でお揃い♪

 

ってなわけで一挙ご紹介でした。

さて次は何作ろう~?って思っていたんだけど…。

しばらくハンドメイドはお休みして疲れをとるのを優先させようと思います。

年なんでなかなか疲れが取れないのよね~^-^;

ゆっくりしようと思います♪

| *ハンドメイド* | COM(12) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)

こんばんは♪

この前の日記には皆さんの優しいお言葉嬉しかったです~♪

本当にどうもありがとう。

 

インフルエンザの検査。

木曜日にしてきました。

病院に行き、高熱続きのことを告げると早速

「お姉ちゃん代表で検査しよう~」って言われ検査。

結果は陰性。

次は「弟君も一応検査しておこう~」と…。

結果はこちらも陰性。

看護婦さんにも先生にも症状は完全にインフルエンザなんだけどね~

って言われて…。

診察をして先生が「あ!原因はこれだ!!」って。

何かな~?って思ったら

娘の喉に白いプツプツが…。

扁桃腺が原因の高熱だったようです><;

即行で点滴決定!

二人並んでの点滴。

ちょっと異様な感じがしちゃいました^-^;

点滴は明日もしに来てね~って言われて昨日は帰宅。

昨日の夜は息子が40度5分という高熱記録を更新しながら

熱さましを飲んで薬を飲んでなんとか寝てくれました。

今日の朝、まだ熱っぽい二人でしたが昼頃には二人とも平熱に。

でも、午後から点滴をしに病院へ。

看護婦さんに「え~~熱下がったの~~

やっぱりインフルじゃなかったんだね~

絶対そうだと思ってたのに~~」なんて言われながら

点滴をして診察室へ。

先生に「すごいなぁ~二人とも。もう熱下がったんだ。

今日はまだ熱あるだろうと思ってたんだけど…。

ホッとしたよ~さすが若いな」

なんて言われ、今日の夜38度以上の熱が出なければ

明日は病院に行かなくてもいいそうです。

良かった。

本当にどうなる事かと思いました…。

うがい手洗いはガッチリさせてるんだけど。。。

風邪ひいちゃったのは何でなのか…。

でも、もう熱下がってかなり元気になってきたのでよしとします^^

 

今日はコメント欄閉じさせて頂きます。

私もかなりお疲れモードなので…。

お友達のブログには元気が戻ったら

またゆっくり遊びに行かせていただきます。

最後まで読んでくれてありがとう。

| *未分類* |
2009-02-11 (Wed)

今日は1日子供達の看病におわれております><

娘は昨日から息子は今日から高熱><

娘は39度7分。

息子は39度4分…。

娘は火曜日に病院にかかりお薬をもらって飲んでいるのですが

全く治る気配なし…。

ま~さ~か~~ね。

インフルエンザなんてことはないよね><

娘は病院で学校でインフルの子がいないということで

検査はしませんでした…。

どこかに出かけたこともなくうつることなんてあり得ない…。

はず。。。

でも、明日まで高熱が下がらなかったらもう1度受診しようと思います。

 

以前同じ経験をしました。

息子が高熱を出して病院に行って薬をもらって飲んでも

何日も熱が下がらない。

もう1度受診してみるとインフルエンザでした。

お医者さんもわからなかった…。

今回もそうなのかな~?

ってちょっと思った。

早く良くなっておくれ~~~

 

では…。

看病に戻ります。。。

| *未分類* | COM(12) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)

こんばんは~♪

今日はあみぐるみで~す❤

P10206831.jpg 

お気に入りの真っ白な毛糸でルンルンあみ♪

お目目はもちろん茶色~。

お洋服の生地も可愛らしい生地を選んでみました^^

ってあんまり見えないよね~

 

ミシン作品はごっそりと作っているんですが…。

写真撮ってません^-^;

ちなみに。

バッグ4個。通帳ケース。ポーチ大小。ミシン周りの目隠し。

お披露目できそうなものだけ写真撮ろうと思います^-^*

 

| *あみぐるみ* | COM(9) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)

昨日終了したオークション。

無事に素敵な里親様が決まりました♪

今回もたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございました。

初めは入札がなくてドキドキして凹んでいましたがお家が無事に決まって

本当にホッとしています♪

*****************************************

遅くなっちゃいましたが納品のお知らせです。

P10204761.jpg 

この3体をCHELSEAさんに納品させて頂きました。

素敵な里親様が見つかりますように…。

*****************************************

今日なんですが…。

私、誕生日なんです。

もうめでたいって年でもないのですが

お友達からおめでとうメールが来るとやっぱりものすっごく嬉しいです♪

メールをくれたお友達、ありがとう^-^*

ものすっごく嬉しかったです。

朝から子供達は「34さ~~い」ってうるさい…。

「やかましい!!悪いかぁ~~~~!!」って怒ってばかり><;

まったく成長するのはいいけどムカつくのよね~

その言葉!!

年齢には触れないでいただきたいものです…。

ちなみに御馳走にケーキなどパーティは全く予定なし。

自分の誕生日にご馳走作る気になれません…。

 

| *あみぐるみ* | COM(12) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)

こんばんは(^-^*)

我が家の男性陣…。

風邪ひいてます。

息子から旦那さんへ。

もらってとっても嬉しくないプレゼントをもらっちゃったようです^-^;

息子はもうケロッとしているんですが…。

旦那さんは昨日夜発熱。

今日の朝は熱下がっていたけど仕事中は辛そうでした><

早く良くなりますように…。

***************************************

先日、オークションでティアードスカートの型紙を落札したので

早速作ってみました^^

P1020654.jpg 

P1020655.jpg

使った生地はWガーゼの黒♪

かなり簡単でサクサクできちゃいました~。

まだ寒そうなのでもっともっと暖かくなったら活躍してくれることでしょう♪

スカート作り楽しかった~♪

また違う色でチャレンジしようっと。

 

ただ今オークションに出品中。

P10206461.jpg 

たくさんの方に見て頂けますように…。

My Booth*

| *ハンドメイド* | COM(12) | TB(0) |
2009-02-02 (Mon)

こんばんは♪

今日は午後から息子が入学する中学校の保護者説明会でした。

家は年子なんで去年娘が中学入学しています。

説明は去年と一緒^-^;

でも、指定ジャージや上靴を買える期間がわからなかったため

行ってきました。

去年の事なのに覚えてないんかい!って感じ^-^;

お姉ちゃんがいるから学校生活で困ったら助けてくれることでしょう。

春から我が家の子供は2人とも中学生。

頑張れ~。

*********************************************

昨日ご紹介した仔オークションに出品しました♪

P10206472.jpg 

正直いつもと違う感じの仔なんでママが決まるかどうかは

不安なんですが…。

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです。

素敵な里親様が決まりますように…。

My Booth*

 

今日はお知らせだけなのでコメント欄は閉じさせて頂きます。

| *あみぐるみ* |
2009-02-01 (Sun)

こんにちは♪

昨日ひっさしぶりにあみあみしてました~~

感覚を忘れないうちにね^^

久しぶりに出来た新作ちゃんはこんな仔で~~す。

P10206431.jpg 

わかりますか~?

何か違うと思いません??

お目目茶色なの~~♪

お友達みんな使ってる茶色のお目目♪

ようやくゲットしたので使ってみました。

娘には好評だったけど旦那さんには「虫みたい…。」

「はぁ??何か言いました~?」

虫ってなによ!!

全くもぉ~

私はお気に入りなんだけどどうでしょうか~?

感想聞かせて頂けると嬉しいです♪

| *あみぐるみ* | COM(17) | TB(0) |
