12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-28 (Sat)

土曜日だというのにたった1人でお家にいま~す。

娘も息子も部活へ。

旦那さんはお仕事へ。

私はというとお掃除済ませてぬくぬくパソコンです^^

ボ~っとしているうちに気がついたらブログの更新1週間してませんでした^-^;

いろいろ忙しい今日この頃。

体調が悪く仕事から帰って来たらもうダウン…。

なんて日々です。。。

どこか悪いって言うわけではなくただの貧血なんですが

それが思った以上に体がダルイ…。

少し動くと息切れしちゃうんです。

サプリでごまかしてなんとか毎日過ごしていますが

このままなら病院にと考えています。

子供達にも旦那さんにもこれ以上迷惑はかけられませんから…。

 

そんなこんなですが

新作ちゃん1週間かかって完成です♪

P10209661.jpg 

集中して座っていると目の前クラクラ~~なんで

1週間かかってしまいました^-^;

この仔もあの仔も行き先が決まっていません。

どうしよう?

委託先にも納品しなくちゃいけないけど毛足が長い仔は送りたくないし…。

ショップかな~?委託かな~?

決まったらメルマガ流しますね。

 

さて、子供達が帰ってくるまであと1時間以上あるので

少し体を休めることにします。

 

| *あみぐるみ* | COM(10) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)

おっはようございま~す♪

今日も元気です^^

お天気がいいと気分がいいですね~❤

今日は暖かそうだから愛車の洗車でもしようかな~?

 

今日、チマチマと作ってきた仔がようやく完成しました~

1日ほんのちょっとしか進まないあみあみ…。

時間がかかってようやく完成♪

P10208961.jpg 

ピンクのくまちゃん。

ふっさふさの仔になりました~^-^*

やっぱりあみあみは楽しいのですが

何も考えずに没頭するといった感じではないんです…。

なんだか落ち着かない日々で考え事していることが多いです^-^;

卒業式が終わったから入学式を残すのみ。

それが終われば落ち着いた日常が戻ってくるかな~?

なんて思っています。

気晴らしになるはずのハンドメイドが進まないなんて

私どうしちゃったのかしら~?

なんて思ったりもしています…。

| *あみぐるみ* | COM(9) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)

おはよう~♪

今日はと~~ってもいいお天気。

朝からとっても気持ちがいいです^-^*

 

昨日、無事に小学校の卒業式が終わりました~

息子も無事に卒業。

6年間、あっという間でした。

卒業式で卒業証書をもらう時一人一人将来の夢を言うのですが

息子は、将来私達の働くお店の後を継いでたくさんの人を幸せにしたいです。

と言ってました…。

これから先どうなるかは分かりませんが今は

そう思ってくれているようです。

嬉しかった^-^*

 

涙…涙の卒業式では決してなかったのですが

卒業式が終わり教室に戻って来てから

先生が涙を流し子供達へ最後の言葉を言った時

子供達泣いたと思いますか?

いえいえ…。

全員大爆笑でした><;

というようなわけのわからない卒業式でしたが

卒業式の最中ずっと姿勢を崩さず座っている息子の後姿を見て

成長したんだな~って思える1日でした。

 

卒業おめでとう♪

中学に行ったらどんな中学生活を送るのか母は楽しみにしています。

母はいつも君の味方です。

やりたいように過ごし、困ったら私が助けてあげます。

迷ったらアドバイスしてあげます。

母はいつも君のことを見ています。

立派な大人になるように…。

頑張れ息子!

 

 

 

| *未分類* |
2009-03-12 (Thu)

こんにちは♪

今日はあみぐるみのお話ではないので~~~

ご了承を。

 

最近パソコンとにらめっこしています^-^;

何をしているかって言うと…。

息子の中学校入学準備。

なんでパソコンと準備?って思われるかも知れませんが

いろいろと揃えるものがあってにらめっこです^-^;

まずは学ラン。

子供達の中学校は私服なんで指定の学ランっていうのがなく

スーツでも学ランでもOKって感じなんですが…。

スーツは買ったんです。

卒業式用に。

でもね、学ラン着せたいんだも~~~ん。

買っちゃいました^-^;

お安いのだけど生地も色もぜんぜんOKなのを!

毎日着ないのでこんなんで十分って思って買ったんですが

値段以上にいいものでした^^

着せてみたらやっぱいい~~~~~!

親バカなもんでお許しを。

次は野球の練習着やシューズなどなど・・・。

全て新調しました♪

何もかも小さくなったんで…。

軽く3万はかかっております><;

でも、仕方ないよね~

約束しちゃったし。

買ってやるって~~

あはは^-^;

 

野球のものは揃ったし、学ランとスーツもOK。

外靴も買ったし指定のジャージも上靴も買った。

あとはお洋服とかばん買えば準備完了♪

私服の学校なんで洋服が大変><;

それなりの量がないとね。

去年の娘の入学準備よりお金かかってます^-^;

息子はオシャレさん。

全く困ったもんだ~~とか言いながら買ってあげてる私にも

問題があるのかも~~><;

 

そんなこんなで来週の木曜日は卒業式。

息子の小学校生活も終わりです。

同じメンバーで中学に進むのでなんにも変わらないと思うのですが

環境が違う。

上級生の雰囲気も違うので戸惑うかもしれません。

でも、息子はたまに中学の野球部にまざって練習してるんで

なんとなく雰囲気はわかるでしょう。

なにより、ひとつ上の学年はお姉ちゃんのクラス。

だから大丈夫でしょう~♪

しっかりしたお姉ちゃんなので^^

 

しばらくあみぐるみは作れないと思います。

卒業式や入学準備や入学式が終わって落ち着いたら始めようと思います。

その前にカギ針が恋しくなるかもしれませんが…。

 

| *未分類* |
2009-03-07 (Sat)

おはよぉ~♪

今日はいいお天気ですが~~~強風が吹いております><;

先日終了したオークション2体の仔に無事里親様が決まりました。

ありがとうございました。

水曜日のお話なんですが…。

いつものようにメガネをふきふきしていました。

その時…。

ボキっ音が…。

なんだ~?と思ってメガネを見ると真っ二つに折れてました><

「きゃあ~~~~~」と叫んでももう遅い…。

仕事場だったのでとりあえずメガネなしで仕事をこなし、

車でお家まで帰るためにセロハンテープでなんとかくっつけ帰宅。

しかもその日は息子の小学校最後の参観日。

仕方がないので違和感のある昔のメガネをかけて授業参観へ…。

息子に「ママなんか違う…。」なんて言われながらその日を無事終了。

次の日がお休みだったので急いでメガネ屋さんへ。

その日のうちに出来上がるメガネ屋さんで急いでほしいと告げ

30分ほどで完成させていただきました。

新しいメガネをかけた瞬間「見えるって幸せ~❤」

なんて言って無事解決。

メガネって真っ二つになるんだなぁ~

旦那さんに「力いっぱい拭いたのかぁ~?」なんて

言われちゃいました><:

今度は気をつけようと思います。

メガネないと何にも見えないから~~~

*********************************************

話が長くなっちゃいましたが本題へ。

今日はタイトル通り最初で最後の新作ちゃんです^-^*

P10208881.jpg 

私流パンダ。

黒い部分が小さいんですが大きくすると私の仔って感じじゃなくなるくらい

攻撃的なお顔になっちゃいました~^-^;

だからやり直して黒い部分を小さく。

いかがでしょうか~?

感想を聞かせて頂けると嬉しく思います^^

でも、もう絶対作りたくない~~っていうのが本音。

きっともう作ることはないと思います…。

アハハ^-^;

| *あみぐるみ* | COM(11) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)

こんにちは♪

ただ今オークションに出品中の仔本日終了です。

P10208361.jpg 

21時6分終了予定のくまくん♪

P10208231.jpg 

21時53分終了予定のくまちゃん♪

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです^-^*

My Booth*

 

| *あみぐるみ* |
