123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-09 (Fri)
こんばんは~♪
めずらしい時間に更新しちゃいます♪
今日は話が超長いので嫌な方はスルーしてくださいね。

昨日のお話しなんですが…
お休みだったのでお買い物に行ってきたんです。
それでいつも行くデパートであれこれ見ていて買う物もないのにデパートの中の手芸屋さんに立ち寄った時のお話です。
いつもその手芸屋さんには行くのですが昨日は用事がなくてただ時間があったので見に行って来よう~って立ち寄りました。
カットクロスをみて良いのないやぁ~って帰ろうとしたんです。
でもなんとなくもう少しだけ見ようかな?って気になっていつも見ないような所まで見てました。
そこの手芸屋さんいつもは女の人しか店員さんがいないのですが、昨日はめずらしく男の人がいました。
きっとオーナーさんなんだろうなぁ~って思いながらふらふら~~
そしていつも見ない毛糸をチラッと覗いてみました。
そこの手芸屋さんはあみぐるみに使えそうな毛糸がないのでいつもは見向きもしないんです。
それで、ワゴンの中に見たことのある毛糸のラベルが見えました。
あれ?あれれ??ってその毛糸を手にとって思わず「わぁ~」って声を出しちゃいました。
その毛糸との出会いは大げさのようですが運命的なんです。
この前、ネットであちこち毛糸を探していた時にこの毛糸いいなぁ~って思って注文したんです。
次の日その手芸屋さんから電話が来て「注文いただいた毛糸なんですがもう廃盤になっていて手違いでネットから削除していなかったんです。メーカーに問い合わせたんですがもうないとのことでした。すみませんがキャンセルという事でよろしいでしょうか?」って電話がきたんです。
ガッカリでした。
以前、ブログでその毛糸が紹介されていて出来上がりはどんな感じになるのかは知っていたので見つけられて嬉しかったのに…
でも昨日出会っちゃいました。
店員さんに「この毛糸値段書いてないのですが…」って恐る恐るたずねてみると「今並べたばかりなんで…」と店員さん。値段は廃盤毛糸ということで意外と安かった。
即効買って来ました。
その毛糸がこちら
147_4772.jpg
ダイヤシュシュ。
もう少し早い時間に行っていたら出会えなかったんです。
本当に衝撃的でした。
帰ってきてすぐにあみあみしました。
出来上がった仔がこちら
147_4776.jpg
どうですか?
毛足は決して長くないのですがとっても気に入っちゃいました。
でももう二度と買う事の出来ない毛糸。
大切に使いたいなって思います。
長い話最後まで読んでくださってありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト
| *あみぐるみ* | COM(21) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

